第2回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」結果発表 〜バンド曲編〜

みなさん!
来たるなにわの日まで1週間を切りましたがいかがお過ごしでしょうか。

f:id:jojo0208:20200722172353j:plain

私は「Do you agree?はだれがやるの?ただ音源をながしてただけなの?」と夜中3時まで考えたり、
音沙汰の無いドリアイナスが元気かどうかが心配で仕事が手につかなくなってしまいワイングラスを盛大に割ったりと、
まあまあ私生活に支障をきたしながらあからさまにドキドキしています。



私はドキドキの要因のひとつに「エイト×Aぇ」の共演があるんですけど、みなさんはどうですか?



この話題に関して、
7月1日〜10日の間に、私のアカウントで取らせた頂いた『第2回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」』ってものがありまして…!


https://twitter.com/si_sky_c/status/1278273105438208000?s=21




あの!ついに!やっと!結果がまとまりました!!
本当にお待たせしてすいません😭
ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼を🙇🏻‍♀️





結果は、
①バンド曲編 🎸🎹🎷
②バンド以外編 🎤💃🏻
③エイト×Aぇ 対バン編 💋🅰️
以上の3回に分けて、上位3曲を発表させていただきます。







今日はバンド曲編!!!
質問はこのようなものでした↓
「Aぇ! groupにバンドで披露して欲しい関ジャニ∞の楽曲を“1曲だけ”教えてください。」
第1回が選択だったのに対し、今回は自由記述にしてみました!




ちなみに前回は、

1位:ローリング・コースター
2位:ふりむくわけにはいかないぜ
3位:Tokyoholic

でした。参考までに。







早速、今回の結果に行きましょう〜!














第3位 レスキューレスキュー

〈理由〉

・Aぇ! groupは正義の味方だからです!
晶哉ちゃんの落ちサビ後にみんなでヘドバンしてくれ!
・Aぇ!groupの全力ヘドバンが見たい

ヘドバン〜!わたしも見たいです!!




・助けてほしいし、守ってほしいし、いつも正義の味方でいてほしいからです。あとは「それよりお嬢さん、おケガはありませんか?」って歌ってほしいからです、、、、、
・ガシガシヘドバンしながら盛り上がりたいです。「それよりお嬢さんお怪我はありませんか?」をギター弾いてる正門くんに口元のヘッドマイク直しながら微笑みかけて歌って欲しいです!(ゼロディスタンスカメラ目線でお願いします)

「お嬢さん」呼びはもう正門さんのために用意されてると言っても過言ではないのでは…?






勝手にしやがれのような盛り上がる曲で定番すぎずでも大好きな曲をして欲しいのでレスキューレスキューを選びました!レスキューレスキューでヘドバンしながらベース弾くたいせいくんがみたい!

勝手にしあがれで京セラドームを盛大にわかせた実績のあるAぇ! groupだからこその選曲!!流石!!!













第2位 ふりむくわけにはいかないぜ

〈理由〉

・ステキな応援ソングのひとつです。Aぇ!にもこの歌に魂を込める力があると信じています。苦しむために〜あなた自身を愛してくれ の部分を草マカロンに歌って欲しい。

「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」
とてもタイムリーで、重くて、深い歌詞ですよね。
優しく、熱く、まっすぐに歌う二人が目に浮かびます…

・イントロを弾く正門さんが目に浮かんだため

優しいメロディーが似合う〜!
それに、尊先と同じところを演奏するなんて素敵でしかない!!





・Aぇ! groupにゆかりのある、サンボマスターさんがエイトに提供した曲だから
・それぞれ過去に様々な立ち位置でやってきた6人。過去を振り向かず新しい場所へ向かって絶対ふりむかず走って欲しいから。あとサンボマスターさんが作詞作曲というのも…

これからAぇさんたちが大きくなればなるほど、きっと語り継がれていくことになるであろう「できっこないをやらなくちゃ」のエピソードが理由に多く挙がりました。
バンドトリオのエモさたるや!!











第1位 ローリング・コースター

〈理由〉

・女の子に振り回される歌がAぇに似合うから。
・エイトさんと同様Aぇさんも好きな子に振り回される曲が似合いそうだなと思ったので。
・女の子にタジタジになる歌詞がエイト同様Aぇも似合うと思うから
・女の子に振り回されるAぇを観たいから。(本音: 女の子に振り回されるAぇに振り回されたい)
・思わせぶりな女の子に振り回される歌詞を歌ってほしい!!

理由の圧倒的大多数を占めた「振り回されるAぇが見たい」
とっっっっっってもわかります!!!!!





・女性に振り回されてる感じの曲がAぇには似合うと思うんですよね…めちゃくちゃグルメガイド読み漁りそう…尽くして尽くした挙げ句に紳士ぶってウケるって言われそうです

「紳士ぶってウケる」って言われるのがここまで似合うジャニーズって関ジャニ∞とAぇ! group以外にいます?(褒めてる)






・正門くん(すばるくん)末澤くん(亮ちゃん)パートでイントロは初めて欲しいしサビまでのとこは個人で歌ってカメラにアピールして欲しいです。あともっと欲を言えば2番はマストでお願いします!!!!村上くんのパートは小島くんで鍵盤弾きながら最後はカメラ目線でにこっかウィンク決めてください!お願いします!

完全に情景が浮かびすぎますって...













以上!バンド曲編でした〜!!!

まさかの前回と1位2位が変わらないという...。
なのでAぇさんは早くやってください。(じゃないと次回も同じ結果になってしまう)

エイト曲の中でもど真ん中とは言い難い曲に当たり前のように票が集まっているあたり、“本気”の人が多いですね... たっのしっ.........。



さあ、お次はこんな本気の皆さんが投票してくださった「バンド以外編」です!(明日出せるかな...がんばろ...)
お楽しみに〜〜〜!!!!!