第2回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」結果発表 〜バンド以外編〜

みなさんこんばんは!



一向に雨が止む気配がなく、ジメジメなお天気ですが体調お変わりありませんか?低気圧にやられてませんか??

私は「ドリアイブルーが本当にちょえくやったらどうしよう?」ということを想像して、想像だけで伝ってくるその色気に完全にやられています。






閑話休題


昨日の記事は読んでいただけましたでしょうか?
まだの方は是非こちらからどうぞ〜!

kjr0.hatenadiary.com



本日は昨日の続き、第2弾です!!

①バンド曲編
②バンド以外編
③エイト×Aぇ 対バン編
以上の3回に分けて、上位3曲を発表させていただくと宣言致しまして本日が2日目の「バンド以外編」

重ねてになりますが、ご協力いただきましたみなさん、ほんっとうにありがとうございました!!!






質問はこんな感じです↓
「Aぇ! groupにバンド以外で披露して欲しい関ジャニ∞の楽曲を“1曲だけ”教えてください。」







では早速結果にいきましょう〜〜〜!!!

今回は3位が同率で2曲です










第3位 ブリュレ

〈理由〉

・ゴリゴリのダンス曲が見たいから。元々この曲のメロディと歌詞がすごく好きというのもありますが、恋愛系の曲はAぇ!groupにめちゃくちゃ合うと思います。Sorry Sorry loveとめちゃくちゃ迷いました。
バンドイメージが強いかもしれないけど、実はめちゃくちゃおどれるんだぞ!ってところをみせてほしいですね!





・曲調はかっこいいけど歌詞の感じがAぇに合う。
「ほんのり煙たがられたい」なんてフレーズが似合うジュニアなかなか居ないですよ…すごいぞAぇ! group…






バチバチの特攻の中踊ってくれ!!!Aぇ! group!!!!!!(十五祭亡霊)
特攻が似合うことは京セラで証明済です!!







・特に末澤くん、セクシーさやダンス面で雰囲気が合うなと思っています。関ジュで歌っていることは今までありましたが、Aぇだけで完璧にガシガシに踊ってほしいです。
関ジュでやった時と違って、全員大学生以上なAぇさんだからこその魅力〜!!その魅力に殺されてぇ!!!!












第3位 罪と夏


〈理由〉

・8月をあげたい
・私の8月のすべて、Aぇ! groupにくれてやる

はーイ!!!





・逆に歌わないんですか?
聞かれてますよAぇさん




・真夏のAぇ! groupは罪です
大罪ですな




・「誘ってんじゃね?」のパートをビバちぇで…現役大学生コンビ……
誘ってます(本気)







・Aぇ! groupはほとんどeighterなので、eighterならこの曲はノリノリで歌えると思います
「Aぇ! group≒eighter」ここテストに出ます













第2位 Street Blues

〈理由〉

・あの色気漂う曲をAぇさんがやったら落ちる人続出!!

・大人の雰囲気が漂うAぇに似合うと思う

大人の色気〜!!絶対似合う!!






・大人な雰囲気が絶対合うし、正門くんに「もう今日は帰さないよ」って言って欲しい

正門担が物理的に帰れなく未来が見えました







・「俺に奢らせて欲しい」って誰に聞かれたいですか?(逆に聞く)
え...えっと......小島くんで.........(なんのひねりもない答え)








・セトリ候補にこの曲が上がる彼らのことは本気で信頼しています。

・相手の女性に心底惚れてる楽曲ってAぇめちゃくちゃ似合いませんか、、、?一度セトリ候補に上がったってことは彼らとも意見の合致はしていると思うので、歌ってほしいです!!!!こちらはコンサートで聴いてぶっ倒れる準備万端です!!

この曲が候補に上がったということで伝わる、「Aぇ! group≒lighter」という式がいかに正しいか







関ジャニが歌っても最強なのでAぇ! groupが歌っても最強だから
あれ??もしかして「関ジャニ∞≒Aぇ! group」も成り立つ???ということは・・・????


















第1位 WASABI

〈理由〉

・Aぇ! groupの皆さんは圧倒的「叶わない恋」の方々なので。

とっても解釈一致です




・誰かのもんだってかまやしないよって歌えるの君たちしかおらん

・「誰かのもんだってかまやしないよ好きになったっていいじゃん」「本当はずっと好きでした呆れるほどに一途でした」をただただAぇに歌わせたい!!!

「誰かのもんだってかまやしないよ」って恋が似合いすぎるんじゃ(cv.ノブ)






・歌詞、ダンス等WASABIにおける全てをAぇで観たいから。

うわあぁ!!ガシガシ踊りながら報われない恋の歌を歌うAぇさん観たい!!!






・「呆れるほど一途でした」って絞り出すように歌う大晴くんを想像するだけでお腹いっぱいですごちそう様です

美味しかったですか?





・アエテオドルとWASABIは切っても切れない関係だと思います!!!!!!

「勢い余ってフライングで連れさっちゃう」関ジャニ∞
手のひらの上で「アエテオドル」Aぇ! group 










以上、バンド以外編でした〜!!
かなりざっくりとした聞き方の自由記述だったにも関わらず、きちんと順位付けできるくらいに票にまとまりが出たことに驚きました。

それでいて、上位曲はノリがいいものからバラード、ダンス曲まで多ジャンルにわたっていて、怖いくらいに全曲想像がつく、、、。
Aぇさんの多様性をまざまざと見せつけられた気分です。



バンド曲編もそうでしたが、今回も楽しい集計と纏め作業でした〜〜!!!!





いよいよ、明日(?)(明後日な可能性の方が高いかも)更新の「対バン」編で最後になります。
いっちばん回答していただいた皆さんの熱量がえげつなかったのが対バン編です。






ということで、乞うご期待!!!!