第1回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」決選投票 結果発表〜〜!!!

第1回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」決選投票 結果発表〜〜!!!

みなさん、投票にご協力頂きありがとうございました〜!

実は、初回投票では自由記述で回答いただいたのですが…
まあ回答者が軒並みガチガチのガチ勢(褒めてる)。エイトへの愛もAぇへの愛もめちゃくちゃ大きいのが伝わってきたし、
理由の長文過ぎる熱量が最高で読んでてめちゃくちゃ楽しかったんですけど…
みんなが本気過ぎて曲がまあ何曲も何曲も挙がる挙がる…。
ってことで全然票が固まらなかったので、その初回投票で複数票あつめた曲に焦点を当て、決選投票という形で今回アンケートを取らせて頂きました!!


※初回投票では、
ダンス曲、バンド曲、それぞれのソロ曲、年上組ユニット曲、年下君ユニット曲、ユニット曲でみたいペアと曲
を選んで頂いたのですが、年上組ユニット曲と年上組ユニット曲は初回投票の時点でがっつり票が固まったので今回の決選投票には入れていません。
初回投票の結果を今回まとめて発表しますね!



まあごちゃごちゃ言わず前置きせずに結果見よう!!!私も見たいし!!!!













1.担当を教えてください
f:id:jojo0208:20200226133335p:plain

ざっとこんな感じです〜。私が繋がってる人にわりかし偏りがあるし今回はそんなに関係ないかと





2.Aぇ! groupにダンス曲として披露して欲しい曲を下記から“1つ”選んでください。

第3位 Masterpiece

<理由>
・エイトも最近踊ってたので本家と同じ振り付けで見たい
・個人的にMasterpieceの振付がすごく好きなのでぜひ本家の振付で踊って欲しいから

本家振りでみたいって意見多数でした〜!分かる!本家振りをご覧になったことが無い方は、関ジャニズムか十五祭に収録されてるよ!!


funky8がやってたから!
funky8で踊ったことがあるから、リチャくんと末澤くんがいるAぇ! groupで新しいmasterpieceを踊って欲しいです。

8人の幻影が見える方もちらほら…!たしかにまとくん振付けのマスピはカッコよかった〜〜〜!!!


・この前もMasterpieceで回答したので…っっ とりあえずえろてぃっくなのがいい(笑)
・ダンスも激しいし歌も低音と高めが混ざった感じでギャップに死にたいから。絶対かっこいい

みんなえっちでカッコいいAぇを求めてるよね分かる


第2位 フローズンマルガリータ

<理由>
・ダンスはもちろんすばるのパートすえで聞きたい
・色気色気、なにわにもリトかんにも出せない色気を関西の最終兵器Aぇ! groupには出していって欲しい。末澤に「愛はマルガリータ〜〜」って吠えて欲しい。
・最初のダンスすえ絶対上手い
・この曲が個人的に好きなのと正門くんがなにかの雑誌で自分が弾くギターで末澤くんリチャくんにダンス踊ってほしいみたいな発言があった気がして…!!

みんなこの曲において、末澤センパイへの期待値高すぎるくない????めっっっちゃわかる(わかる)


・ジュニアグループの中で酒関係の曲を歌わせたらAぇの右に出る者はいないと思うから。
説得力しかないですね…ほんでお酒のチョイスがフローズンマルガリータなのが最高👏🏻👏🏻


第1位 WASABI

<理由>
・女の子に振り回されるAぇたち、、、リアコ集団のAぇにピッタリじゃないですか!? 「誰かのもんだってかまやしないよ 好きになっていいじゃん」の歌詞は必ず歌ってください、、、、
・誰かのもんだってかまやしないよ好きになっていいじゃんと自担に言わせたいからさ
・リア恋でしかないAぇ! groupに「誰かのモンだってかまやしないよ好きになっていいじゃん」って歌ってほしくてたまりません…ダンスもバチバチに似合う…

み〜〜んなこのフレーズを自担に歌わせたいよね!自殺志願者なの?(わかる)


・シンプルに曲が好き。あと「本当はずっと好きでした〜」のところを正門くんに歌ってもらったら悶え死ぬのが想像できたため。
マスピも個人的にランクインしてるがfunkyが強く違う意味で死にそうなため。(過激表現お許しを)
・どうしてもどうしてもこの曲はAぇ! groupにやって欲しいです…
叶わない恋・報われない恋をテーマにした曲をリア恋溢れる6人に歌われたら卒倒します。
途中まで、強気に「好きになっていいじゃん」などと言っていたのに、落ちサビ前には「本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした」と丁寧な言葉になるのがこの曲を拗らせる一因になっていると思うので、ぜひAぇ! groupの皆さんに歌ってもらって拗らせたいです()

サビじゃないのに歌って欲しいフレーズとして被った「本当はずっと好きでした〜」の部分!!ぜっったいにカッコいい🌟


・ダメ元で今夜会いに行って抱きしめるのが世界一似合うグループだから。
1ミリたりとも異議なし


・歌詞がかなり具体的に君へ思いを募らせる男性の心情を表しているので、リア恋! groupに歌わせたいから。誰かのモンだって構わないよ…勢い余ってフライングで連れ去ったっていいじゃん…
いいよ………連れ去ってよ………




と言うことで、
記述投票の時点でまあまあな票を集めていたWASABIが堂々の第1位でした〜!
f:id:jojo0208:20200226144238p:plain








3.Aぇ! groupにバンド曲として披露して欲しい曲を下記から“1つ”選んでください。

第3位 Tokyoholic

<理由>
・なにわの王道キラキラアイドルに対して、歴代の関西を担うAぇにだからこそ、東京に負けねぇ精神で披露してほしい
・エイトとのハングリー精神がAぇに通じるものがあると思っていて、いつかドームで歌って欲しいです100パー泣きます

関西伝統の「対:東京」精神が色濃く描かれたこの曲が彼らに似合わないわけないんですよね。


・先日の京セラをふまえ、「Tokyo!」をC&Rしたいため。客席も込みで絶対盛り上がるのが想像出来るため。また、メロディーについても冒頭等低音が多くAぇの良さが引き立つと思うため。からのサビで末澤くんにはほえて欲しいです。また、晶哉くんがおそらく歌うであろうパート「人により程度は〜」の箇所がきっとえぐい。好き。
でもC&Rの観点を除いたらローリングコースターも捨てがたいです。
・ふりむくわけにはいかないぜとくっそ悩んでTokyoHolic。 盛り上がれるでしょ!
・ぜっっっっっったいに盛り上がるんです!!!C&Rぶちかまさせてください!!!京セラで見たあの景色をもう一度!!!!

伝説の京セラ公演により、みんなC&Rに囚われているんだね。私もそうだよ。


・東京ドームでtokyoholicを歌うAぇ! groupが見たい。見るまで死なない。
・初めて東京でコンサートをするときにぜひ‪(;_;)
・東京ドーム公演をするから(言霊)
・これ、東京の現場で歌って欲しすぎるので

よっしゃ、絶対に東京D単独やろう!!!!


ちなみに、賛同意見が多い一方で「まだ早い」ってい意見もたくさんありました。確かにその意見もめちゃくちゃ分かる!!!
いつか、絶対にこの曲が似合う!って全員が太鼓判を押せるぐらいに大きくなろうね。絶対に東京D単独やろうね!!!!(言霊)(何度でも言う)


第2位 ふりむくわけにはいかないぜ

<理由>
・わたしがこの曲好きってのもあるんですが、前しか向かねえ!壁壊せ!って感じのガッツが似合うなって思います。
・絶対に似合うので、絶対に似合うので!!!!!
・男臭い感じがAぇに似合いすぎる

もうこの曲に関してはみんな一貫して「似合う!」って言ってて「分かる!」って気持ちでいっぱいです!!!!


・Aぇさん達に背中を押してもらいたい
だってよ、Aぇさん!!聞こえる!?!?


・6人には前向きなバンド曲を歌い続けてほしいという願望があります!「渡せよ自分にラブレターを」は小島さん頼みます。
待って、死者が出る(該当者の感想)


・もう曲が大好きだし落ちサビの丸ちゃんのパート大晴に歌って欲しい。
これもこれで死者が出る予感がするし、やっぱり大晴はマルちゃんパートが似合うなぁ〜〜


第1位 ローリングコースター

<理由>
・Aぇ! groupにはどうしても女の子に振り回されるイメージがあるので、この曲はピッタリだと思います。
「もちろん全額こっち持ちだって『紳士ぶってウケる 』とか言う」のパートは包容力と優しさのかたまりである正門くんに歌って欲しいです…
・爆裂に可愛い正門くんが見れそうだから

正門さんってば胸キュンセリフは上手だし女子をドキドキさせる天才なくせしてニーズは「可愛い」に寄ってるの不思議よね。不思議な魅力。


・サビのハモリの高音を歌う誠也が見たい!
思い起こされるファーストコンのT.W.Lサビ!!!


・Aぇ!のバンドではまだやってないテイストだから新しいAぇ!が見れそう
・かわいい歌詞が天才
・Popな感じのバンド曲を見てみたい

「バンドで」「可愛い」「Aぇ! group」という新境地〜〜〜!!!
絶対に良い!



以上がバンド曲編です!
バンド曲はかなり割れましたね〜。ちなみに、理由欄の熱量で言うと言ったじゃないかが圧倒的でした😂😂
あと、面白いなぁと思ったのがロリコスを選んだ方のほとんどが「かわいさ」を求めていて、パブリックイメージと需要のコントラストに笑いました。もちろん、いい意味で!Aぇさん可愛いもんね〜〜🥰
f:id:jojo0208:20200226144310p:plain









4.正門くんにソロで歌って欲しい曲を1つ選んでください。

第3位 アイライロ

<理由>
・冒頭の安田さんのギター弾きのテクニックとダンスパートでのギャップの差を是非お願いしたい
・これめちゃくちゃ迷いました!正門くんは包み込む優しさと、重め束縛系男子の二面性を持っていると思ったので……関ジャニズムのギター→ダンスのパフォをやって欲しいのでアイライロに!ピック投げて欲しすぎます!!!!だから早く僕だけの君になれって言う正門くん…想像しただけで無理です。

わかる〜〜〜〜!!!!!!!ニズムのアイライロは後世に語り継ぐべきだし、その適任者は正門さんあなたしかいない👏🏻👏🏻


・この曲は歌うべきです!!
「愛に溺れる、君に溺れる」正門くんを見てみたいです!

自殺志願者なんですか?(圧倒的天才ですスタオベ)


・いや、えっちじゃないですかぁ…
全面的に同意します。正門さんが歌うと絶対に「アダルトさ」が濃くなる(めっちゃ褒めてる)


第2位 きっと幸せがキミを待っている

<理由>
・キーが合いそう。歌詞の世界観が正門くんっぽい。心の実家。
「遠ざかる僕を忘れてもいい」と許してくれて、それでいて「未来だけを見て歩き出すんだ」ってそっと背中を押してくれるのは正門さんの世界観ですね、分かります分かります。


・正門くんの落ち着いた声で聞きたい
大倉さんに通づる部分かもですね


・あえてギター弾かずにバラード歌って欲しいです、、、会場中みんな堕ちます
会場に何台救急車横付けすれば足りますか?


第1位 スケアクロウ

<理由>
・アコギをみたい!声質がハスキーなので亮ちゃんの歌が合うと思うから。
・声質が錦戸くん寄りだから合うと思う
・正門くんの声質が合う
・選択肢にはなかったので錦戸亮ちゃんは合うかなと
・キーが合いすぎている。

声質が合うのめちゃくちゃに分かります〜〜!!錦戸担長らくやった女が言うてるからほぼ間違いないです〜〜!!(自意識の塊)


・あなたのはてブを読んでからこれ以外考えられなくなりました。
・そらちゃんがよく言ってるから
・正門くんの声なら亮ちゃんのソロ曲なにやっても許すってあなたが言ってた

今回一位になったことで私だけの意見じゃないことが分かっていただけたでしょ😌(しつこく言うてごめん)



・ドームのど真ん中で一人でギターをかき鳴らしながら歌う姿が見えます。シンプルな照明とシンプルな衣装で歌って欲しい......。
・似合う〜〜!!!!!優しい声で歌うじゃないですか〜〜!!!好きだァ〜〜!!!ギターとスポットライトとチェックシャツ、、、、まさかどさんの姿がいま見えました()

演出まで込みで既成事実なの可愛い


・色気と切なさをまとった雰囲気は正門くんにしか出せないしシンプルにアコギひいてる正門くんがすき
アコギはずるいよぉ〜


・アコギ掻き鳴らしながら歌っているのが見えます。
実直な正門くんが歌うことでしんどさが増し増しです。胸を押さえて見つめることしかできません。嗚呼。

こちらもまた既成事実。しんどいですね。嗚呼。





スケアクロウの圧勝でした。正直、ここまでの差がつくと思ってなかったです。
錦戸亮×正門良規の親和性についてはしばらく語り継ぎます。(宣言)

f:id:jojo0208:20200301145350p:plain










5.末澤くんにソロで歌って欲しい曲を1つ選んでください。

第3位 琉我

<理由>
・すばるくんのあの声、あの歌唱力で彩られた「琉我」は初めて聴いた時にド肝を抜かれたので、末澤くんは末澤くんの表現で聴かせてほしいです。
声でぶん殴って下さい。

「声でぶん殴る」なんてフレーズが似合う人そうそういないはずなのに二人共が該当者で怖い。すごい。


・しっとりと大人な曲は末澤くん担当ですので、、、声質的にもぴったりだと思います!とりあえずめろりたいです
・バラードが合う歌声だから

声が似合うって意見が多くてそりゃそうだといった感じ


・末澤くんは顔も可愛いし高音も出るし歌がうまいので女性詞の真骨頂である琉我を歌ってほしい。けれど末澤くんが琉我を歌った日には私は末澤くんを女として見てしまいそうでそんなデメリットもあります(?)
女としてみてしまうというパワーワード


・いろんな思いがあるけど、歌い継がないと消えてしまうだけだから。繋げる人がいる限り、そこに希望を抱かせてください。
希望を託される最年長、めちゃくちゃかっこいいよ。


第2位 Revolver

<理由>
・ステージ上でジタバタする姿が、何故か小さくなく見える、そんなパフォーマンスがもう1度見たいというワガママを叶えてくれるのはきっと末澤君しか居ません。
・足踏みをしてばたばたしながら力強く歌う誠也の姿が目に浮かびます!
・暴れてほしい !!!!!!!!
・シャウトして欲しい

大暴れが求められるジャニーズってのが王道じゃないかっこよさでいいですね。王道じゃない道だけど、そこを通る姿はきっとまるで覇者。


・「なるほど」の一言でした。
実は記述回答では1位でした(ガチ勢が本気でガチ)


・かっこいいけどどこか儚い感じを演出して欲しい
一見相反する二つの要素を同時に要求されるあたりが流石。


第1位 Butterfly I loved

<理由>
関ジャニズムの大倉くんのビジュからすると、あれは聖夜様がやるべきだと確信しました。サビの高音も末澤くんに合うと思ったので。
・勢いある歌聞きたい、サビの高音聴きたい
・サビの高音が聞きたい

サビの高音って意見多数!!そりゃそうだ!
ニズムの大倉さんは綺麗な金髪だもんね〜分かります!!


・最高。しなやかに踊って歌声でオタクをを抱いてください聖夜様ァ〜〜!!!!
これまた聖夜様願望をお持ちの姫。


・歌詞の世界観が末澤くん。IYEの最後笑顔で抱きしめたんですよ?!末澤くんのButterfly I lovedはIYEの延長上にあります。
全力の「なるほど」を差し上げます。


・チャラ切ない末澤さん
まぁた相反するものを要求されてる末澤さんさっすが!!!





割合としてはButterfly I lovedが圧勝でした!
すばるくんのソロ曲が2曲も挙がったから割れたのかなぁって所感です。
f:id:jojo0208:20200228011759p:plain








6.リチャードくんにソロで歌って欲しい曲を1つ選んでください。

第3位 スペアキー

<理由>
・リチャくんは表情でも表現できるし切ない曲が似合うから。
・リチャの声で切ないバラードを聴きたいから。リチャは男の弱さみたいなものを歌った歌詞が本当に似合う人だと思う。

切なさが似合う男かっけえ〜〜〜


・むりオブむり(最高)
カッコ内の熱量、受け取りました。


・ダメなことは分かってるんですけど、この衝動は止められません。止めても無駄です!!!!
止めませんよ、止める気は微塵もありません。


第2位 バナナジュース

<理由>
・やっぱりサックスなので!あのお洒落なメロディーが似合うから。
・サックスできるのでね、、!トランペット誰かやらない?
・遊び心満載でお洒落な歌詞がリチャくんにピッタリだと思いました。
もちろんサックスも吹いちゃいましょ!!ハットとか被っちゃいましょ!!軽率にメロっちゃう自信しかありません!!
・サックスでこれ演奏しながら歌って!お願いします!!!!!

亮ちゃんのサックスに、リチャの姿を重ねている方たくさん!!


・個人的にソロではないけど草マカロン良規でバナナジュースが見たい
・隣に正門くんを所望します!

ソロって話なのにセット要求される草マカロン


・りちゃくんには錦戸くんの曲を歌って欲しい!!
・尊先の曲を是非!!

ずっと尊敬する先輩にあげてきたもんね!


第1位 青春ノスタルジー

<理由>
・横山くんのトラちゃんをリチャのサックスであの曲の残る寂しさみたいのをやってほしい
・これはもうサックスを吹きながら歌ってもらうしかない!可愛くてユーモアたっぷりの歌詞もリチャくんにぴったりだと思います!!
・バナナジュースも迷いましたがあれはマサヤチャンと2人でやってほしい…ので!ノスタルジーで。安定した歌声とサックスで会場の心を鷲掴みにしてください。

バナナジュースと同じくサックス姿が見たい人たくさん!!


・「わざと長めのキスをした」ってリチャに歌ってほしいです
同意しかないですね!!リアコ!!!


・あーーーーーー!その手があったか!って項目見て叫びそうになったので。見たいです。
リチャくんのスキルが高いからこそ、いろんな可能性があるから難しいですよね〜。




サックスと重ね合わせれる2曲に半数以上の票が集まりました〜!!

f:id:jojo0208:20200301105851p:plain








7.小島くんにソロで歌って欲しい曲を1つ選んでください。

第3位 cHocoレート

<理由>
・少クラの時のチェック衣装を着て歌ってほしいというただの願望
・少クラの横山さんみたいな感じで歌ってください!

伝説の少クラ〜〜!!!


・かわいい!!!かわいい!!!かわいい!!!
・かわいいかわいいかわいすぎる

みんな落ち着いて。


・あぁぁぁこれはもうピュアで純粋な小島くんしか歌えない曲です........「好きだけど別れるって何?」私もわからないから一緒に考えよう........
私も混ぜてください一緒に考えます


・この曲のかわいくて純粋な歌詞が小島くんに合うと思う。ぜひ可愛い子たち(マストで斗亜ちゃん)をバックにつけて踊ってほしい
・りとかんを従えて歌って欲しい。世界観も振り付けも可愛い。
・とあちゃんと一緒にやって…(もはやソロじゃない)

溺愛スペオキちゃん達を従えてほしいって意見多数で、想像した私がシニマシタ


第2位 わたし鏡

<理由>
・オーバーオール着て弾き語りしてください…
・シンプルにサロンペット。あとはよ会いたいってこじけんにちょっとニコってやられたら死ぬ未来が見える
・うあああああどれもすごい、すごい、甘い歌声であんまいあの歌詞を歌い上げてほしい、、オーバーオール姿頭に浮かんでしまったのもあります ( 事実 )

衣装指定入りました〜私からも頭下げます!!


・はよ会いたいはさすがにずるくないですか?
・可愛い恋愛の曲歌って欲しいです、、年下の彼にはよ会いたいってあのふわっと優しく笑う顔面力で言われたすぎて無理です

心臓が何個あっても足りない


・ギターを持った小島くんの幻影に囚われているので…梅芸で見せてくれたギターをもう一度…!!!!!
・ジャニワのギターがどうしても忘れられないので

全く同じ理由で友人にプレゼンしたことがあるので友達になってください。


・あえてのピアノ弾きながら歌って欲しい
・ピアノで弾き語りとかどうですか?
・ギターじゃなくてピアノ一本でやって欲しい。あの顔面でうたわれたら何人の女が落ちますかね????

んあ〜〜〜ピアノ弾き語りも捨て難い!!


第1位 WONDER BOY

<理由>
・ラップ担当になりつつある小島くんにぴったりの最初のラップ調!横山さんの曲めちゃくちゃ合います。
・小島くんはヨコの可愛い曲合います
・横山くんぽさが似合う
・茶髪のこじまくんに似合う!!!尊敬する横山さんの曲をやりきって褒めてもらいましょう!!!

記述投票でも軒並み横山さん絡みの曲が上がりました〜、重なるんかなぁ


・小島くんなら「がんばれオレ~~~」をかわいくできちゃう!
・絶対に可愛い
・可愛くならない可能性が1ミリもないじゃないですか

可愛いです。確約です。


・ハタチの小島健に「お姉さん」って呼ばれたい
一緒に出頭しましょう



横山さん絡みの曲が記述投票の時点でたくさん挙がったんですが、投票でも60%以上の得票がありました〜!
f:id:jojo0208:20200301115616p:plain







8.福本くんにソロで歌って欲しい曲を1つ選んでください。

第3位 MAGIC WORD 〜僕なりの〜

<理由>
・これをたいちぇオリジナルギャグでしてほしい。
・パーン!!を是非ワイパーver.でお願いします…笑
・元気にワイパーをしてほしい

「せーの!」「「「ワイパー!!」」」


・この曲できるのって丸山さん以外にこの子しかいなくないですか?!元気もらえるし可愛いし最高です可愛い。本当に可愛い。可愛い!
可愛いの物理的な量


・これはマジで大晴です、思い浮かびすぎて今日寝れないかもしれない
・ぴったり過ぎて他に浮かばない

大晴とこの曲の親和性!!!!


・たいちぇに元気の出ない時にすぐに効く魔法かけてもらったら1秒と経たずに元気になれるから
ってことらしいので大晴!早く魔法を!!


第2位 ワンシャンロンピン

<理由>
・ひとまずこれをやってもらってから他の曲を考えたい。
前提としてのワンシャンロンピン


・大晴のパワーをください!!
パワーをあげたいsay!say!say!say!


・あの衣装似合うの大晴くらい
オレンジに身を包む大晴が見た〜い!!


第1位 TOPOP

<理由>
・是非トンチキ丸山ワールドもやって欲しいのですが(当方丸山担)でもかわいい大晴くんがみたいな〜!っていう!気持ちです!
・丸ちゃんの曲が似合うかなぁとか思ってましたけど、TOPOP似合う!
・絶対にマル!って思ってたけど撤回します。コレでした。圧倒的に正解です。

マルちゃん派が絶対に多いと思っていたのに「やっぱりこっち!!」って方が多い!


・たいちぇの可愛さは2010年頃の安田くんと重なるものがある。サビを歌うたいちぇが見えた可愛い。
・この頃のヤスくんの可愛さと大晴ちゃんの可愛さがリンクしてしまうんです…。

可愛さが重なるのもなんだかわかる気がします〜!


・安くんみたいな個性的なお洋服着てピョンピョン飛びながらアイドルしてほしい!
・サルエル履いて綿あめ持って踊ってほしいです。バックにメンバー従えて会場一体となって踊り狂います。
あと何気に歌詞がめっちゃ良いので、たいちぇが弾ける笑顔で歌ってくれたら生きる希望が湧きます。多幸感で泣くかもしれません(?)

お洋服指定入りました!末澤先輩デザイン衣装で」サルエルが似合うことは実証済み!


・ただただ大好きな曲なので大好きな大晴くんに歌ってほしいです( ; ; )大晴くんにあのキラッキラな笑顔で「笑えればヨシッ!」って歌ってもらえたら、何があっても大丈夫な気がします。みんなを明るくしてくれる太陽のような大晴くんにぴったりな曲だと思います。最後のサビくらいで他のメンバーが出てきてみんなで大晴くんを囲んでニコニコする演出希望です!歌って!!!!!!
みんなでニコニコしてる姿〜〜見たい!!!



1〜3位までは本当に僅差でした!!
候補に上がった曲はどれも「可愛い」が前面に出ている曲で、さっすがって感じ!こんなにも「可愛い」を要求される成人済み現役大学生すげぇよ…f:id:jojo0208:20200301124038p:plain








9.佐野くんにソロで歌って欲しい曲を1つ選んでください。

第3位 クラゲ

<理由>
・学生のうちに歌ってくれ
・学生のうちに歌って欲しいです。妄想して晶哉と同い年になりたかったと嘆きたい。
・唯一の高校生で青春真っ盛りだと思うのでぴったりだと思います!
・急いで!!!現役DKのうちに!!!
・青春真っ只中の佐野くんにぜひ

ということで晶哉ちゃん!!急いでください!!!!!!!!!


・かわいい×かわいい=超かわいい!だから
世界の真理!!


・弾き語りでやってください!!!ちょっとバラード調に変えて!クラゲのあの学生感出せる今やって!今すぐ!
・ギターを持って!安田君みたいに!!!
・本家よりもゆったりな曲調で見たいです

バラードで弾き語りの「クラゲ」という新境地!!



第2位 わたし鏡

<理由>
・佐野君のギターが見たいけど、アイライロはまだ早いです。もう少し大人になってからで。
アイライロはダメ。ヤスの曲を見たいけど、アイライロはダメ。アイライロはダメ。ダメ。。。。
アイライロはまさや君には早いです!!!

ギターやヤスの曲が聴きたいけど、アイライロは17歳にはまだ早いって皆さんの抵抗が見えました(笑)


・ワタシ鏡で優しく微笑んでギター弾き語りで歌ってくれ頼むあと安田さんの歌を歌ってほしい
勿論、まっすぐな歌って欲しいという意見も!


・はよ会いたいと言われたい選手権Jr.部門優勝なので
島健さんと真っ向勝負ですね


第1位 アイライロ

<理由>
・本家のように階段を使ってダンスしてほしい!手足が長いから絶対きれい!
・すんげえ個人的にまさやあんまりガッツリ踊ってるとこ見ないから踊って歌って色気と共に爆発死できたら幸せです

正門さんの時にも挙がったダンス!伝説のニズム!!


・晶哉くんにはちょっと闇深そうな曲を歌ってほしいです。「早く僕だけの君になれ」って歌われたい.......
・まさやは重い歌が似合います
・「早く僕だけの君になれ」って最高にメンがヘラってて、似合うとおもいます。褒めてます。

メンヘラポリスの影響???


・愛した僕が負けなのかなんて晶哉は一生わからないままでいいよ!!!!!!!!!!
よし、Aぇ担で寄ってたかって甘やかしましょう。


・「Desire」をしっとりと聴かせてくれたので、今度はアップテンポな曲で魅せてほしいです!
晶哉ちゃんのめっちゃAぇとこ見てみたい!!(コールすな)

「見〜てみたい!!!!」


・マサヤチャンはクラゲなんですけど、佐野晶哉くんとなると話は別です。アイライロ一択です。
本質の違いですね?


・むりです。
・いい人生でした
・センステにスポットで浮かび上がる晶哉ちゃんを見たらきっと死にます。

みんな死なないで。生きて。



尊先の安田くんの曲に票が固まりました〜〜!!!
歌唱力やら楽器やら出来ることが多すぎて、いろんなパフォーマンスに言及されているのが流石「最年少最多才」!!
f:id:jojo0208:20200301140015p:plain








10.ユニット曲として見たいペアと曲の組み合わせを1つ選んでください。

第3位 正門小島・はにかみオブリガード

<理由>
・照れながら「ありがとうな」「こっちこそな」を言っていたらもう、涙で前が見えません。
・長年良き仲間、良きライバルとして過ごしてきた二人の「ありがとうな」「こっちこそな」を聴ける日が来ることを想像しただけで心臓が痛いです
・正門「ありがとうな…」小島「こっちこそな…」おたく号泣。

みんなやっぱりそこですよね。私も泣く。


・「ありがとう(ポヤポヤ)」「どういたしましてぇ」になるであろう2人が好きです
なるほど、その案もめちゃくちゃいいですね(遠い目)


・久々にもんビバが見たいです!!!!絶妙なシンメ感たまりません
・シンメ好きなんです…やってください(土下座)

ジャニーズにおけるシンメという定義に最も当てはまるのは二人かもしれない。


第2位 草間末澤・渇いた花

<理由>
・お洒落な曲を兄組2人で
・先輩2人の落ち着いた感じを見せて欲しい

大人な二人に大人な曲!!


・単独コンサート以前であれば、この曲をやって欲しいとは素直に言い切れなかったと思います。ただ、desireを歌った理由と覚悟を聞いて安心しました。
彼らになら、Aぇになら、大切な曲を任せることができます。

任される、って大きなことですね。カッコいいや。


・松原の曲をリチャ末でやるってエモくないですか?
エモいです。


第1位 末澤小島・Kicyu

<理由>

・「きみもけんちゃんも」「もう誠ちゃんがわかんないよ」と替え歌しながらニコニコピースフルな二人が見たいから!
・本人からやりたい発信があったときから片時も頭から離れてくれないです、せーちゃんも、けんちゃんも !!!!
・せーちゃんも!けんちゃんも!(ニコニコ)

せーちゃんも!!けんちゃんも!!!


・披露された日には終活を始めます
・せーちゃんけんちゃんのkicyuを見ずして死ねない

みんな命がけでせーちゃんけんちゃんのKicyu求めてる


・ちゅーした仲のおふたりならよっぽど良いモノを見せてくれるはずです。「セイちゃんも〜ケンちゃんも」で手合わせてにこにこしてる幼稚園児。かわいい。
・単独でkicyuしたので()
・2人のKicyuが見たいです!!!!(意味深)

蘇るファーストコン大阪楽のアンコール




せーちゃんけんちゃんの圧勝でした。
個人的には記述投票の時点で、「リチャ末の渇いた花」「さのちぇの二人の花」「マカロンのCarnival」に票が固まったことにビビりました。
ガチ勢怖いです(褒めてる)

f:id:jojo0208:20200301142619p:plain







以上が決戦投票の結果になります〜〜〜!!!!!!!
みんなして、理由が本気で、集計めちゃくちゃ楽しかったです。
続いて、前回の記述投票でのみの設問だった2つの話を。
実はこれに関しては、自由記述だったにも関わらず1曲ずつ固まったので紹介します。






・Aぇ! group年上組(正門、末澤、リチャード)に、歌って欲しい関ジャニ∞の曲を教えてください。(楽器披露の有無は問いません)

→Glorious

正直ビビりました。
未音源化曲であるにも関わらず、実に40%ほどの票がありました。
明らかにガチ勢の仕業なことがこの辺りで伝わるとおもいます。







・Aぇ! group年下組(小島、福本、佐野)に歌って欲しい関ジャニ∞の曲を教えてください。(楽器披露の有無は問いません)

→my store〜可能性を秘めた男たち〜

これに関しては、なんと得票率68%でした。
自由記述なのにですよ?
みんなランドセル姿が見たいよねわかる。








以上が番外編でした。


これで全部です!!!









・ダンス曲→WASABI
・バンド曲→ローリングコースター
・正門くん→スケアクロウ
・末澤くん→Butterfly I loved
・リチャくん→青春ノスタルジー
・小島くん→WONDER BOY
・福本くん→TOPOP
・佐野くん→アイライロ
・ユニット→末澤小島、kicyu
・年上組→Glorious
・年下組→my store〜可能性を秘めた男たち〜






ざっと1位をまとめてみました。
みなさんが思う曲はありましたか?
関ジャニ∞の曲をこれからもきっと沢山披露してくれるであろうAぇ! groupに期待したい!!!!!!!


実に約2万字。
長々とお付き合いいただきありがとうございました〜!!
最後に、回答いただいた皆さんからのコメントを一挙に紹介!
ご協力いただきまして、本当にありがとうございました〜!!!



・Aぇ! groupデビューします
・佐野晶哉ってなんであんなにかわいいんですかね?エイト通ってきた私としては佐野晶哉にもAぇにも沢山エイトの曲でやってほしい曲あるけど、とりあえず佐野晶哉が存在さえしてくれればそれでいいです。ありがとうございました。
・MステかなんかでエイトとAぇが対バンで共演する日がいつか来ますように。。。!!
素敵なアンケートありがとうございました❤︎
・正直エイト×Aぇの組み合わせは何やっても合うと思うので、とりあえず手始めに∞UPPERSやりません??
・正門くんがアイライロ歌ってるとこ想像して全力で泣いています!!正門くんあまりアコギ弾きませんが、アコギもめちゃくちゃ合うことが滝沢歌舞伎のjuriaで証明されてしまっているので早く舌舐めずりしてピック投げて見下した目してください。お姉さんとの約束だよ!!(年下です)
最近の正門くんはメンバーに甘やかされて、ぽや門ぽや規になったかと思えば、どエッチなリップ音を5万人の観衆の前で披露するなど、本当にけしからん男です。
Aぇ! group、応援するのが毎日楽しすぎます。これで結成1年未満とか信じられるだろうか?いや信じられない(反語)
関ジャニ∞パイセンは最高なので、Aぇもあんな風に最高のグループになろうな…という気持ちです。これからもどんどんエイトの曲をやってほしいし、今回の候補にあったようなソロ曲も頼みます!!!!
まだまだ成長著しいAぇ! group。見逃せません。長文失礼しました。
・eighterでもあるので非常に楽しいアンケートでした!!セトリ会議でStreet Bluesが出てくるAぇ! group、センスの塊です。そして近い未来にStreet Bluesが披露されるかもしれないと思うとドキがムネムネして夜しか眠れません……
・なんであんなに顔がいいのでしょうか。末澤担ですが京セラの茶髪こじけんはまじで本気で作ちゃん(ハイハイ)に見えました。美しや。ポテンシャルしかないAぇ!groupが大好きだァ!
・正門くんが大好きです。過去の担当とは圧倒的に系統が違うけど、応援してる時の安心感は過去と比べ物にならないくらい凄いです。ふわふわの布団に包まれてるような。信頼と実績の正門良規。細胞レベルのラブ。あなたが最後の自担と決めています。ヲタ卒は考えてないので正門担のまま私の人生を終えれればいいなぐらいには思ってます。ずっと愛してます。
・どこに含まれるか分からないけど、Street bluesをやってほしい!
・最初の投票で「この曲どうかな……?」と思いながら入れた曲も結構残っていたので、オタクは考えることが一緒なのかなあと少し嬉しくなりました。
こういうの楽しいですね!!企画ありがとうございました!!
・たいちぇってなんであんなに可愛いんですかね?????どんどん垢抜けて色気も増してきて、将来有望とはこのことです。売れる一択
・元々、福本さんをなうぇすとのでのギャガーとして見た時から落ちてたんだと思います。
そこから、色々雑誌を漁りバックで踊ってる所を漁り、Aぇとして初めてグループに入ってくれたことはとても嬉しかったです。いつもニコニコしているのに裏では相当な努力をしているところがもう…最高です。
毎日写真を見てニヤニヤし、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。初めて年下を好きになったのでこんな愛でる気持ちなのだと知りましたよ。あ〜尊い大好き。かわいい、20歳おめでとう。
・前回同様楽しかったです………ありがとうございました……
・楽しかったです!!!エイト×Aぇ最高ーーー!!!!!!もっとたくさんエイトの曲歌ってほしい〜〜!!!!!!
・ひとりしか選べなかったので末澤さんにしましたが末澤さん正門くん掛け持ちのほぼ箱推しです。最近Aぇ!に落ちましたがとにかく勝手に仕上がれが最高すぎて関ジャニ∞以外にこの曲をこんなに盛り上げてくれるのかと感動しました。個人的にもうきっと本家じゃ見れないであろう夕闇トレインをやって欲しいなと常々思っています。
・めっちゃ楽しかったです!!!全部見たい!
・正門くんはかわいいです。かっこいいと見せかけて実はめっっっちゃかわいいです。Aぇ! groupのみんなといるときの正門くんは本当にぽやぽやぽやぽやぽややぽややぽやってくらいにはかわいいです。これからもそのかわいさを武器に突き進んで欲しい。
・集計頑張ってください。楽しみにしています
・エイト育ちだったので最高のアンケートでした…!妄想とても楽しかったですありがとうございます(泣)
末澤誠也が可愛くてかっこよくて見てるだけでほんとに涙が出ます。なんでかわからないけどガチでいつも携帯見てニヤニヤしながら気付いたら泣いてます。Aぇが大好きですeighterでもありAぇ担でもあるのでほんとにもうどっちも好きだしもうなんなんでしょう?(語彙力皆無)
・eighter兼Aぇ担として最高に楽しかったです!!結果発表楽しみに待ってます!!
・正門良規くんってなんであんなに惹かれるんですかね?
・わたしはAぇ! groupがノスタルジアやってくれるまで死なないオタクです、、。ノスタルジア、だいっすきなんです、、大倉のオタクなんですけど、、
ノスタルジアやってくれるならどの4人でもいい、、希望は正門小島福本佐野、、年下曲だし、、というか、あの2人に俺らこんだけ踊れるようになったで!っていう曲にして欲しいから、まだやらなくていいけど、、
いずれ、いずれ、然るべき時にノスタルジアを、、、、聴きたい、、
・日に日に正門くんへの愛が重くなっていってどうしようもないです。
・Aぇ! groupにはエイトの曲をたくさんやってほしいので答えていて楽しかったです。個人的にはユニットで末澤くんと佐野くんの「アイスクリーム」、Aぇ! groupで「ナイナイアイラブユー」も見たいなって思ってます。
・小島くんはスーパーアイドル!!!!大好き!!!!!Aぇ×エイトは最っっっ高〜に相性が良い!この企画を考えてくださって感謝です!小島くんかっこいい!
・ランクインしてなかったので私の好きな曲勝手にもっかい書きます!my store~可能性を秘めた男たち~を歌う弟組が絶対可愛いです!わちゃわちやしながらランドセル背負ってるのが想像出来る!!!かわAぇ!!!!!それを微笑みながら見る兄組!!!!さりげなく兄組のうちわ持ちながら歌ってサプライズで驚かせるのもあり!!!!!3150!!!!!!!!
私は関西凱旋で惚れた新規ですが、すえぴの可愛さと色気とかっこよさにメロメロです。わんこ顔がすきな私はにのちゃんやたっちょんが好きなのですが、彼らは比較的二重幅が狭い方々です。しかしすえぴはわりと幅広でなのに大きめ黒目や身長ゆえの上目遣いで可愛さが引き立っています。おちた要因のひとつなのでご報告しておきます。見てみてください。(ご周知だったらすみません)でかい人らに囲まれてきゃんきゃんしてるわんこが好きです。かわゆ。これからの彼の成長が楽しみです。ちなみに明日青木さんに召されてきますね、、聖夜様、、、、
・こじまくんの茶髪とコジラップ、何回見てもいつ見ても最高です。ごちそうさまです。彼はわたしの彼氏です。
・正門くんだいすき!正門くんいつも笑顔で幸せでいてね!
・大晴担です!!
大晴は沼でしかないです。顔も良いし、発言がとにかくリアコです!
どうしたら大晴に本命チョコ渡せるんですかね…。
ちなみに私はeighterですばるくん大好きだったので今回のこのアンケート最高すぎました!!
Aぇには「生きろ」をいつか歌って欲しいです!!
・たいちぇちゃん!可愛い!!!!好き!!!??!!!可愛い!!!!
楽しかったです考えるの。一回まで書いたやつたくさん残ってて嬉しかったです。
関ジャニ∞×Aぇは最高で最強です!我得です!京セラでの勝手に仕上がれの誠也がすばるくんの声にそっくりで泣きました、すばると誠也は全私が死にますだいすき!
・正門くんを愛してます。ただただ愛してます。
・とてもたのしかったです〜〜素敵なアンケートありがとうございました ◎ 実は今頑張って福本くん、って打ってます、まだそんなくん付けで呼ばないしがない福本担ですが、だいすきです世界を照らす笑顔の持ち主 ! すき以外の言葉が出てこないので失礼しマス目を作成中、、、、ここに漢字書けるで〜〜〜、、すきです
・同期が好きです💙🧡
・集計ありがとうございます!結果たのしみにしてます!!
・そらちゃん素敵なアンケートありがとうございます!!!
これからもたくさんエイト曲×Aぇ!groupのパフォーマンスが見れますように!!!6人がいつまでもいつまでも幸せでありますように!!!!!!大晴くん結婚してくれーーー!!(どさくさ)






Aぇ! groupと、Aぇ担に幸あれ!!!!