第2回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」結果発表 〜対バン編〜

みなさんこんばんは!!


...と、ご挨拶するのも三日目。

本日で一区切りとなります。



ここまでお付き合いいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

まだの方はこちらからどうぞ!

kjr0.hatenadiary.com










さて、最終回である本日は
タイトル通り対バン編です!!!そうです!!!!前提として、関ジャニ∞とAぇ! groupの対バンが見たいんです!!!



そんな私の強欲に沿って、こんな質問を用意しました。

「「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」 においてAぇ! groupと関ジャニ∞でコラボして欲しい関ジャニ∞の楽曲を“1曲だけ”教えてください。」




結論から言うと、
この質問に対する回答が全体の中でいっっっっちばん、熱量のすごいものが多かったです!!!!
みんな、マジでさすがだなぁって、心底。

たった数行の「理由」欄にどんな風にエイトの成長を見届けてきたか、どんな風にAぇさんたちのこれからを見据えているかが、グッと詰まっているんです。

本当に、「本気」だなって。
読みながら全回答から感じられる愛にとっても幸せになれた、そんなみなさんの声を共有させてくださ〜い!!!







ということで前置きはこのくらいにして、
結果に参りましょう〜〜!!!!



















第3位 大阪ロマネスク


とんでもない曲のランクインに驚きです。
でも理由を聞けば納得な1曲!


<理由>

・エイトにとって大切な曲であることは100も承知の上です。その価値が分かるであろう子たちに歌って欲しい。

・物議を醸す可能性があるとは思いますが、それでも、大阪の街に生まれ今は違う場所で輝いているおじさんたちと、これから大阪の街を足がかりに羽ばたこうとする若者が同じステージでこの曲を歌うとどんな景色が見えるのかどうしても気になります。

・単コンの時のように、何か言われることになるかもしれないけど、一緒に歌うことになればそれは多分エイトが許可してると思うからオタクが意見することじゃないと思います。

関ジャニ∞がとても大切にしてきた曲で、Aぇ! groupもカラオケの締めに歌っているというエピソードがあって関ジャニ∞とAぇ! groupにもう是非とも歌って欲しいと思いました。

・何故かこれしかないと思いました。

正直、かなり意外なランクインでした。
でも、みなさんの理由を読んで納得です。
当たり前かもしれないけど、誰も生半可な気持ちでこの曲の話をしていなくて、みなさんそれぞれの思いがめちゃくちゃ素敵でした!!














第2位 罪と夏

バンド以外編でも3位にランクインしたこの曲!根強い支持です!

<理由>
・8月の全てを彼らに捧げたい、ただそれだけです。

・季節も丁度良いし、なにより「8月の全てくれないか」ってエイトとAぇが横並びになりながら歌ってくれたら本望だからです。

バンド以外編でのランクイン理由でも多かったこのフレーズ!









・なんなら全員でどうですか!?
ずらっと並ぶ関西のオトコ達から発される「真夏の俺らは罪なのさ」ってフレーズの説得力たるや...想像しただけでヨダレもんですね...








・728の日夏ということもあり、是非彼らに麦わら帽子にアロハシャツを着て歌っていただいたいです。
うっわ、めっちゃ見たいですそれ...







時期も相まって、盛りあがれる夏曲がランクインしましたね!
さあ続いては、いよいよ第1位!!!




















第1位 勝手に仕上がれ


納得の、そしてぶっちぎりの1位でした!!!!
みなさんの理由を読めばきっともっと納得です。


<理由>

・京セラでカバーしたバンド曲を、セッションしてくれたらこの上ない幸せ

・京セラでしたAぇの勝手に仕上がれが楽しすぎたので大好きなエイト×AぇでC&Rがしたいから。

・京セラでのステージを見て是非本家とコラボして欲しいなと思いました!

・京セラでのあの盛り上がりは痺れました。対バンでぜひ盛り上がりたいです。

・京セラの盛り上がりが本当にすごかったのでコラボしてほしい。

みんな京セラの勝手に仕上がれが忘れられないんだよ...私ももちろんその中の一人...








High Spiritsからの勝手に仕上がれの対バンが見たすぎるからです。

・実際のライブでの一体感やノリノリな感じが最高だから。High Spiritも合同でやってからの勝手に仕上がれが見たいです!!

んあぁ!ハイスピはずるい!!!!!最高が確約されてるじゃないですか!!!!






・大倉さんと晶哉くんのツインドラム、丸山さんとたいちぇのベースソロ…などバンドで是非コラボしてほしいです!

・ぜひとも一緒にバンド演奏して欲しい。
同じ楽器どうし隣に並んで目を合わせながら世界中全部まきこんで盛り上げて欲しい。

メンカラ被りがエモすぎてくらくらしそうです。
何より、「世界中全部巻き込んで」って表現が全然大袈裟じゃない2グループ強い...。









・Aぇとエイトの対バンを見るまで死にません
後半の盛り上がり最高潮の時に楽しそうに演奏してもっと見たい!って思わせるだけ思わせて去っていってほしい。え、かっこよすぎでは...安くんと正門くんでにこにこしながらギター弾いて欲しいし、丸ちゃんと大晴くんでベースソロやってほしいし、大倉くんと晶哉ちゃんのツインドラムとか豪華すぎるし、小島くんと村上くんの足の長さにひれ伏したいし、リチャ末には煽りまくってほしいし、そんなみんなを感慨深そうに横山くんに見守っててほしい泣

全文頷け過ぎて首もげるか思いました。










・す担でした。誘われてお邪魔した京セラで見たこの曲でドームを煽る末澤くんの姿がどうしても彼と重なり、大号泣してしまいました。
5人の関ジャニ∞とAぇくんたちがコラボするとなれば、新しくもどこか懐かしいものが見えそうでワクワクします。
手始めに、披露したことのあるこの曲からお願いします。別の曲には耐性がないので...。

最後の一文に本音がぎゅっと詰まってますね?(笑)







・すばりょがいなくなった今、5人でこの曲をやるにはやっぱりどこかロック感というか荒削りな男臭さが足りない様な気がするんです。そこをAぇの6人が加わることであの時の7人の雰囲気を感じることができる気がして……。京セラの時のように思いっきりお家で叫びたいです!wow〜の掛け声はすえヒナよろしく頼みます!
叫びたいです!お互い戸締りはしっかりしましょうね!!










・個人的な話にはなりますが、友達に誘われてお邪魔した十五祭でエイターの方のC&Rが素敵でどハマりしたこの曲を、Aぇに落ちるきっかけとなった京セラで彼らも披露しており、両者の楽しい思い出がこの曲に詰まっているからです。もう一度冒頭のアルファベットの煽りをやりたいです。

いやすごい話ですね...どちらものきっかけの曲が同じなんて!素敵!







関ジャニ∞と関西ジュニアを交互にコールさせてほしい!!頭混乱させたい!!!

特殊な欲を持った方がいるな〜って思いつつ、なんとなく「私もやりたいかも...」って思う自分もいます(笑)









ということで、京セラドームでAぇさんたちも披露したことのあるこの曲が2位以下に大差をつけて、ぶっっっち切りの1位でした!大納得です。

ただ、みなさんのこの曲をやってほしい理由の切り口がそれぞれ違うのが、読んでて面白かったです!









以上、第2回「Aぇ! groupにやって欲しい関ジャニ∞の曲選手権」結果発表 〜対バン編〜でした!!






そして、これにて今回の集計結果は以上になります。

改めまして、投票にご協力いただきましたみなさん、本当に本当にありがとうございました!!!





結果はお楽しみいただけましたでしょうか?

ここに載せきれなかった曲も、それぞれの理由も、正直全部を一人一人と語り合いたいくらいの気持ちですが、それが叶わないのが悔しい...。

ただ、もう何を言っても明日には「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025〜大好きなこの街から〜」の幕が開きます。





ご自宅で1人で、
家族と、
友達と電話を繋ぎながら、
友達とカラオケで、
友達の家で、、、

みなさんの明日の予定はどんな感じですか?





何千人、何万人が同じ場所に集まることはできないけれど、
それでもきっと
みんなが声を上げるところは同じだし、
みんなが幸せになれるってところでは変わらないし、
終演後にはいろんなツールわ使ってみんなで語り合えると思います。
いや、語り合いましょう!!!






初めての関西大集合という歴史的瞬間に立ち会えるよろこびを胸いっぱいに感じながら、
明日に備えて私は早めに寝ます!ねれるかな.........







それでは、ここまで長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました!!!!!!!