Aぇにやって欲しいエイト曲

Aぇ!groupと関ジャニ∞の親和性ってめっちゃ高くないですか!?(突然)


バンドの話とかメンカラの話すると長くなるからしませんけど…。

だから、Aぇ!groupの単独コンサート、
【Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?~】
では、エイト曲をやって欲しい!!!



ということで、このブログは15年来のエイターであり、小島健さんの担当でもある私の妄想をベースに、歌って欲しいエイト曲をまとめました。ほぼ戯言です。特に気にしないでください。




勝手に、ダンス曲編、バンド曲編、それ以外(演出等)、ユニ曲編、ソロ曲編に分けました。
暇な方は読んでみてください。
読んでみる方へ警告です。語彙力を胎内に忘れてきたオタクなのでその点考慮して足りてない私の言葉を自己責任で補いつつ読まないといけない為疲れます。覚悟してください。

では、スタート!!!!











まず、

◯ダンス曲編

Aぇ!group、ダンス頑張ってます!!
結成時からわけわからんくらいダンスが上手いリチャ末、それに追いつこうとする歳下4人の構図はオタクの好みでしょう?
Aぇのダンスに対する意識はDance Square vol.32を参照🌟 軽率に泣けるよ!ちなみにまだ買えるので気になった方は是非とも〜!(隙あらば物販)


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2-vol-32-COVER-group-HINODE/dp/4838792638





~~1フローズンマルガリータ

エイターお馴染みのカッコいい曲を一曲目に持ってきました〜🌟
何と言っても間奏のダンス!フォーメーションはリチャ末のセンター割りがいいなぁベタやけど。バチバチに決めに来るリチャ末の姿が見える!
激しすぎるダンスなわけではないのにかっこいいこのダンス、ぜひともAぇにやってほしい。


~~2WASABI

エイトさん激しくてカッコいいダンスでみなさんが一番最初に思い浮かべるのは?ブリュレ?マスピ?ブラナイ?ソリソリ?
私は、WASABIを推したい。
Aぇに表現して欲しいかっこよさはコレなの!!
「誰かの者だってかまわしないよ好きになって良いじゃん」って歌いながら踊る自担を想像して各々で爆死してください(丸投げ)


~~3JAM LEADY

敢えて、10代のメンバーがいるうちにやって〜〜!!!晶哉が発しちゃいけない言葉とかあったらその辺はだいたい最年長にまかせてどうにかしよう!あのダンス見たいよ!出来ないとは言わせないよ〜JAMコンで楽しそうに腰振ってたよなぁ草間ぁあ!末澤ぁあ!!!(大晴ごめん、円盤見たけど確認できなかった)


~~4ノスタルジア

ちょっと変化球いきます。(春キャンで今季初ブルペン入りしたピッチャーがブルペンキャッチャーに言う口調で)(誰が分かるねん)
全員でやっても良いけど、リチャ末以外の4人でやって良いと思う。
4人でこっそりめっちゃ練習して、まとくんにしごかれて、本番でリチャ末を驚かせて欲しい。
「末澤くらいなら泣かせれるやろ」、くらいの勢いでめちゃくちゃダンス上手くなったところを披露して(願望)



~~5マーメイド

まず歌い出しどうする?じゃんけんする?みんな自担が良いよね分かる。日替わりでも良いよ(贅沢)
まあダンスについては言わなくても分かるよね!かっけえんだよこのフリ。
可能であればバックみたいなガチのフリで歌って踊ってして欲しいな〜今のAぇならそれができる気がするから期待しちゃう〜!!!









さあどんどん次にいきましょう!

◯バンド曲編

もともと楽器披露の機会が多かったメンバーが揃ってるので、勿論まだまだ荒削りな部分はあるけど魅せ方を知っててかっこいいよ〜!!
エイトならではのジャニーズがやるバンド曲セレクト〜





~~1絆奏

本家ですら披露の機会が少ないこの名曲。
想像してみて、この曲をバンドで披露するAぇ。
「どうせなら価値ある絆を持て」ってフレーズは今のAぇに、あまりにも歌って欲しすぎる。
もともと殆ど繋がりがないメンバーが集まって、それでも良い意味で意識的に、仲を深めようとみんなでぎゅっと集まってる、そんなユニットだからこそ、このフレーズを歌うと響くと思う。
今はまだ、こんな境地に立ててなくてもこれから先、今を振り返った時にこの時期にこの歌を歌ったことは意味があったんだってみんなが思えるような、そんな関係を築いて欲しいよ。オタクのエゴなことはわかってる。それでもAぇ!groupにはそんな素敵な景色を期待しちゃうんです!!!
語るな!どんどん次に行け!


~~2勝手にしやがれ

7億%盛り上がるやん!!!!!!!!!!
ピースサインをしながら片手でキーボードを弾く小島健の姿が見える!
K!A!N!J!A!N!I! E!I!G!H!T! のところは誰かいいの考えてな(丸投げ)


~~3ドヤ顔人生

バンド曲でありながら、サビのハモりが素晴らしすぎるこの曲。歌唱スキルが高いAぇにこそやってほしい。
横山先輩のいびきパートは日替わりで(笑)


~~4Tokyoholic

I’m so damn hungryってリチャに歌ってほしいし、
アイム ソー ダム ハングリーって歌うのは絶対に小島健
パート割のメンカラ被りに気付くとエモさに押しつぶされて死ぬからやめましょう(遅すぎる忠告)
あと、亮ちゃんが作る曲は圧倒的にベースがかっこいい。この曲も漏れなくかっこいい。
みんな、バチクソかっこいいベース弾く大晴見たいんでしょ!知ってる!


~~5イエローパンジーストリート

「君が泣いていないか心配だ」「不安や悲しみの前で俯いているならいつでも駆けつけよう」
なんだか、このニュアンスの恋愛ソングってAぇに似合いませんか?
綺麗な歌詞を、爽やかなメロディーに乗せてみんなで楽しそうに歌って欲しい。きっと温かくて優しい気持ちになれる!荒んだ心の持ち主な私だって!









◯それ以外(演出とか)

ざっくり分けすぎなところは認めます。ごめん。
バンド曲でして欲しいわけじゃないし、踊って欲しいわけじゃないけど、歌って欲しい!披露して欲しい!って曲をまとめました〜!

~~1浮世踊リビト

衣装はこちらで指定します。夜会に出演した時の衣装です。以上。
お前は何をかましてくるんだって感じですよねわかります。
まあみんな落ち着いて聞いて。
「合わせ鏡の奥で見つけた僕に似たシルエット」なんて歌うAぇサイコーにカッコいいことが確約されてるくない?控えめに言って優勝。


~~2Jackhammer

もう言いたいことはわかるよね?
パッチでやったあの伝説のタバコ演出を末澤誠也にやってほしい!!!!!ホール会場じゃめちゃくちゃ厳しいことはわかってる。でも、やってほしい。見たい。


~~3DO NA I

リチャ「俺の好みのYouとYou」
末澤「いや、あの子俺に夢中」
正門「どきな主役が総取り」
はあ〜Aぇの年上組はかっこいいなあほんと。
主役って、敢えて正門さんに自分で言って欲しい。該当担さんの心臓の心配をしろよって話だけど、コレはガチで。お願い。










◯ユニ曲編

まず分け方を悩んだけど、1通りだけ選べるのであればコレかなあって。


~~草マカロン良規(草間、正門)⇨desire

正門さんはどうぞアコギを持ってください。
やすばだから出来たこの曲の形があるから、きっと草マカロンでやる形はまた違ったものになると思う。
本家とは全くもって違うかもしれないし、似ているかもしれないし。
それで良いから、2人のdesireのカタチを見せて欲しい。草マカロンの。
こんなに真面目な話をしているのに、コンビ名が草マカロンなせいでふざけた話に見えるのどうにかしてほしい。(良いぞ楽しいからもっとやろう)


~~凸凹 (末澤、佐野)⇨アダムとイヴ

言ったらあかんこと言います。でも言いたい、言わせて、お願い。
該当担の皆様まじでごめん。想像して死なないで。これしか言えない。ほんとごめん。でも見たいの。


~~ビバちぇ (福本、小島)⇨パンぱんだ

本人達がやりたい言うてるのでパンぱんだ一択です。カラオケなんかでやらずに私らの前でやってくれ。金は払う。
小島担としてはそれしか言えません。
墓は建てました。可愛いと言う名の暴力にフルボッコにされた尸の処理は残された皆様頼みました。良い人生だった(大の字)









◯ソロ曲編

最後になりました、
みなさんお待ちかねソロ曲コーナー〜!もともとソロ曲なのもあるし、みんなで歌ってる曲だけどソロで聴きたい!ってのも混ざってます。異論は認めます。
此処まで来たのなら、割り切ってどうか最後までお付き合いください☺︎


~~佐野晶哉⇨Butterfly I Loved

コレを思いついた深夜の私、天才。正直ここまであげた曲で一番しっくりくるのがコレ。
ご存知ない人も多いかもしれないから調べて、どうにかして聞いて、この曲。やばいから。
みんなコレを目黒蓮に歌って欲しいんでしょ?橋本涼に歌ってほしいんでしょ?高橋恭平に歌ってほしいんでしょ?
私は!Aぇ!groupからは佐野晶哉を推したいの!!!!!!!!!
目を閉じて、ほら。この曲を歌う晶哉を想像して?
できた?
は〜い、ご愁傷様です!天国で会おう!!



~~小島健アイライロ

わたし鏡と迷いました。真剣に。
でもね、どうしても、
「だから早く僕だけの君になれ」と歌う小島健が見たい小島担です。命知らずと呼んでください。
欲を言って良いのであれば、どうかアコギを携えてください。私はギターを持った貴方が好きです。勿論、キーボードを弾く姿も大好きだけど、それと同じくらいにギターを持った貴方が大好きです。
あと、どうしても聴きたいフレーズが、
「僕ココロ弱虫?」
ダメです。悔しいくらいに似合う。
頭を抱えて白旗あげて地団駄踏んで涙流して籠城するしか出来ない(忙しいな)




~~福本大晴⇨アカイシンキロウ

あのね、踊ってほしいんです。みんなでダンス曲のほうに入れるかも迷ったけど、この曲を1人で歌い上げるハタチの大晴は絶対にかっこよくてずるい。
ハンドマイクじゃなくて、ヘッドセットで踊りながら歌ってほしい。
“サヨナラ”言いかけた君の唇を思わずキスで止めちゃう大晴。ずるすぎる。
個人的には「君じゃなきゃもう愛せない」「とにかく理由が聞きたくてつい大声になる」「未練の欠片も残らぬほど君に溺れたい」ってあたりが、大晴の恋なの。伝わるかなぁ〜。
一途で、大好きで大好きな相手を必死に繋ぎ止め続けようとするの。大晴には相手はごまんといるの。そのヒトじゃなきゃいけなくないの。でも、大晴はこのヒトに拘るの。
はい、妄想はそろそろいい加減にしてもらっていいですか?(全読者の声)
とにかく、コレを歌って踊る大晴は絶対にカッコイイ!!



~~正門良規⇨スケアクロウ

正門さんは尊先がやすばですが、声質とか音域のジャストフィットは確実に錦戸亮(断言)(by錦戸担)
ってことで錦戸担的一番正門くんに似合う亮ちゃんソロ曲をご用意しましたいかがですか?
しっとりと、且つ、熱く歌い上げるんです。
でもね、
「君を一人にさせないように 僕が此処に」
って、このフレーズだけは右の口角を小さく不敵にあげるんですよ。その表情がずるくってみんな虜よなぁわかる(想像力が豊かなオタク)



~~草間リチャード敬太⇨青春ノスタルジー

歌い出しはアカペラでいきましょう。
草間リチャード敬太のバケモノ過ぎる歌唱力、全部見せびらかしちゃってください。ココで。
たぶん然るべき場所で拡散すれば世の中全員リチャの才能に恐れおののきひれ伏す。
それでいて、「わざと長めのキスをした」なんて歌うのはそれはもうリアコ敬太くん出動🚗💨💨💨
ゼクシィィィイイイイイ!!!!!!!!!



~~末澤誠也⇨冬恋

ツブサニコイもSnow White も悩みました。
たどり着いたのは「冬恋」でした。
冬ツアーってのもあるけど、末澤さんにはとびっきり切ない恋を歌ってほしいの。
それから、やっぱり最年長が歌う「きっと二人、ちょっと大人になれなかったね」は色んな意味で死者が出ると思うんだ。
儚げで、それでも現状を事実として丁寧に咀嚼しようとする、そんな表情を細かく作るでしょ。つくれるでしょ、末澤さんは。歌いながら。ずるいなぁ。絶対にかっこいいじゃねえかサイコー!!!














はい、以上になります。
読んでくれた皆さん、ありがとう。そしてお疲れ様でした。
異論反論たくさんあると思います。どんと来い。受け止めます。私に言ってきて!語り合おう🤝

あと、語彙力が足りてないから伝わるかわからないけど、Aぇ!groupのこと大好きだからね!!






いや〜楽しかった。
よし、なにわちゃんのも作ってこよ〜っと!(懲りないオタク)